« もののけ姫 | トップページ | 5月13日購入書籍 »

2006年5月14日

塩谷哲ミニライブ

 先日買った塩谷哲のCDにイベント整理券が付いてきたので、電車で1時間かけて行ってきた。彼のピアノをCDで聴くようになってだいぶになるのだが、本物を見て聴いたのは初めて。CDショップの小さなイベントスペースなので、ライブハウスよりも演者の近い。

ピアノを生で聴くのっていいもんですね。ステレオとは迫力が違います。3曲、しゃべり込みで正味30分ほどのイベントだったけど、楽しかったですね(ライブの様子はこちらのブログが詳しくに伝えています)。今度はちゃんとしたライブに聴きに行きたいです。Salt&Sugar(SLTの佐藤竹善とのユニット)で新しいアルバムが出ることも期待しときましょう。

|

« もののけ姫 | トップページ | 5月13日購入書籍 »

その他」カテゴリの記事

コメント

はじめまして! トラックバック&コメントありがとうございます^^ 昨日いらしてたんですね。私は後ろの方だったので演奏中は全然姿が見れませんでしたけど、音と声を楽しみました。サイン会は参加されました? saltさんとどんなお話をされたんでしょう?

投稿: meo | 2006年5月14日 23時34分

meoさんこんばんわ、いらっしゃいませ!
私は、真ん中の柱の左あたりで聴いてました。前の人の間から塩谷さんの手元が時々見える場所でしたね。あんな至近で見られるなんて、嬉しかったですね(^^;
CD持っていかなかったんでどうしようと思ったけど、色紙にサインをもらってきました。微妙に緊張しましたね。名前(ハンドル(笑))を呼ばれて、ハイと応えただけで終わってしまいました。もうちょっとなにか言えばいいのにとか今なら思いますが(笑)

投稿: 武藤 臼 | 2006年5月15日 22時14分

こんばんは、以前武藤さんからコメントいただいてたのに
お返事できてなかったのに今気付いたんで
ここまでやってきました。(´▽ `;
ブルノ大阪のカジュアルと自由席の違いは、
自由席はフロア真ん中一帯のテーブル席のこと。
真ん前ゲットできたらアーティストが1m圏内に!!!
食事もドリンクも注文可能で、係員が席まで運んでくれます。
カジュアル席は、テーブル席をぐるっと囲むように設置されたカウンター席。
ステージから遠いけど高い位置に設置されているので
けっこう見やすいかも。
1ドリンク代金が込みの料金で、係員のサービスはなし。
セルフです。食事はできません。
私は6/10に、1stはテーブル席、2ndはカジュアルを予約しました☆
朝から並ぶ予定です。楽しみ♪(≧▽≦)

投稿: meo | 2006年6月 3日 01時10分

meoさん、こんばんわ
レスありがとうございます。
10日の2ndステージ予約しました。
カジュアルが売り切れだったので、自由席です。
さて、どうしよう。
並ぶのとかあんまり好きじゃないんだよねえ(^^;
後ろでもいいかなぁ、ピアノが聴ければ(笑)

投稿: 武藤 臼 | 2006年6月 5日 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162739/10054139

この記事へのトラックバック一覧です: 塩谷哲ミニライブ:

» 塩谷哲インストアイベント [DEW* meo's diary]
JEUJIAハービスエント店に11:30到着。 店内には 「塩谷哲インストアイベント」 のチラシがあちこちに貼られています。 奥へ進むと新譜が目立つ所に平積みされていて、イベントスペースにグランドピアノ発見。 おおぉお、テンションが上がるぅぅ♪♪ ってまだ誰も並んでない。。 店員さんに声をかけると 「も、もう並びます?[:汗:]」。 まだ待ち列のセッティングをしていなかったらしい。。 「お客様1番ですので。覚えておきますので。店内をご覧になっていて下さい」 ってそりゃどーも。。[... [続きを読む]

受信: 2006年5月14日 23時52分

« もののけ姫 | トップページ | 5月13日購入書籍 »