« 5月6日購入書籍 | トップページ | (書評)戦国 北条一族 »

2006年5月 8日

盛岡冷麺

 6年振りの盛岡。盛岡を訪れた理由はいろいろとあるのだが、そのひとつは冷麺を食べること。朝鮮系の焼肉屋に行けば食べられるものではあるのだが、一度はまった者にとっては盛岡冷麺というのは全く別の食べ物。他の冷麺に満足できない長い日々を経て、ようやく食べることができた(決して大袈裟ではない(笑))

本当なら、下には綺麗に盛り付けられて、出された直後の冷麺の写真が載るはずだったのだが、あまりの嬉しさに我を忘れて食べてしまい、気がついた時には既に麺は一本も残っていないという有様。恥ずかしい限りである(笑)
また食べに行かねばなるまい。

|

« 5月6日購入書籍 | トップページ | (書評)戦国 北条一族 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162739/9967397

この記事へのトラックバック一覧です: 盛岡冷麺:

« 5月6日購入書籍 | トップページ | (書評)戦国 北条一族 »