« 塩谷哲ライブ at 大阪ブルーノート | トップページ | イラン »

2006年6月11日

6月11日購入書籍

新書y133
こころをさなき世界のために
親鸞から学ぶ「地球幼年期」のメソッド
森達也著
ISBN4-89691-909-2
洋泉社 2005.4

集英社新書 0314-B
ご臨終メディア
質問しないマスコミと一人で考えない日本人
森達也・森巣博著
ISBN4-08-720314-X
集英社 2005.10

 今日放映されていたたかじんの そこまで言って委員会にパネラーとして出ていた森達也。オウム真理教についてのドキュメンタリーを作成したという氏の著書に興味が出たので購入。そいえばこの番組、今日は30分長かったのだがいつもと雰囲気がちがって見えた。方針が少し変わったのかな?


新書y155
真説・智謀の一族 真田三代

三池純正著
ISBN4-86248-039-X
洋泉社 2006.6

 真田ものというと、幸村を中心とした大坂の陣関係や、それに昌幸を加えた2度の上田合戦ものが多いと思う。そこらへんはあまり興味が無いのだが、この本には前史や幸隆時代、とくに上州との関わりについて触れた章があったので購入。

|

« 塩谷哲ライブ at 大阪ブルーノート | トップページ | イラン »

収集本(日本)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162739/10482493

この記事へのトラックバック一覧です: 6月11日購入書籍:

« 塩谷哲ライブ at 大阪ブルーノート | トップページ | イラン »