« 6月11日購入書籍 | トップページ | (書評)空間の謎・時間の謎 »

2006年6月12日

イラン

 いよいよワールドカップサッカーが始まった。24時間後には日本の初戦の結果が出ている。是非歓喜したい。

 今テレビでは、イランvsメキシコ戦が始まったところ。自分にとってイランは、10年前のアジア放浪の中で文字どおり世話になった国だ。当時、アジアを歩く旅人の中では中国やインドでの不満を聞くことはあっても、イランの悪口を言う人はいなかった。イランはこの時の旅先の中では最も言葉に不自由した国だった。インドや中国に比べて情報も少ない。それでもわずか2週間の間ながら、深い思い出がいくつも残った。だからイランは、また機会があったら是非行ってみたい国のひとつだ。お世話になった人達に、もう一度会って話しをしてみたい。

 とりあえず今夜はイランを応援。
 あ、あ・・・惜しいなあ、
 負けるなぁ!
 行け行けっ!!

|

« 6月11日購入書籍 | トップページ | (書評)空間の謎・時間の謎 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162739/10488695

この記事へのトラックバック一覧です: イラン:

« 6月11日購入書籍 | トップページ | (書評)空間の謎・時間の謎 »