« 9月 | トップページ | 三好“3吉”功郎 小野塚晃DUOライブ at 京都RAG »

2006年9月 3日

フローズンドリンク 試飲

 久しぶりに、4月に由布院にいって以来の温泉に行ってきた。といっても温泉はおまけ。というか、三重県から運んでいる温泉だそうだから、おして知るべしといったところ。目的は、8月16日のブログで紹介したフローズンドリンクの賞味。

 風呂に入る前に食事処へ寄ってみると、200円のフローズンドリンクがあるので頼んだところ、コップに入ったオレンジシャーベットが出てきた。これはこれで暑い日には美味しいかもしれないが、瓶入りで出てこないと面白くない。400円のカクテルが4種類に500円のカクテルが1種類あるということなので、お風呂に入って出直すことに。

 
 1時間ほどしてから、風呂上がりにカシスを1本。グラスに注ぐと注いだ端からシャーベットになっていく。面白いことは面白い。注いだ分がそのままシャーベットになる。少し狐に摘まれた感じ。瓶の中で既にシャーベットだったようにも見えるが、確かに中にあるのは液体だ。暑い日のしかもサウナと蒸し風呂を梯子した風呂上がりとなれば、なかなかに冷たくて美味しかった。

 
 1本ではなにか物足りなくてもう1本、今度はブルースカイ。瓶は青いが中身は透明。グラスに注ぐと白いシャーベットになった。

 そこで考えたのだが、片道1時間以上かけて飲みに行く価値はあったか? たぶん近くに用事でもない限りもう行かないかな。それなら近所にあったら? 過冷却といっても、普通よりよけいに冷たくなっているだけだから、酒屋で売っていてもたぶん家には持って帰れない。居酒屋かなにかに置いてあったら、話の種に行くことはあるかもしれないな・・・

 いくら風呂上がりの空腹とはいえ、2本でけっこう酔ってしまったのは笑い話。

|

« 9月 | トップページ | 三好“3吉”功郎 小野塚晃DUOライブ at 京都RAG »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162739/11751098

この記事へのトラックバック一覧です: フローズンドリンク 試飲:

» カクテルレシピの参考にどうですか? [カクテル・バー -MIXING DRINKS-]
家で、バーで、違った表情、個性を美味しいカクテルで楽しみませんか? 身勝手ながらにピックアップしたカクテル参考にしてみてください。できたら感想ももらえると幸いです [続きを読む]

受信: 2006年9月15日 21時07分

« 9月 | トップページ | 三好“3吉”功郎 小野塚晃DUOライブ at 京都RAG »