« 9月14日購入書籍 | トップページ | 塩谷 哲コンサート at 兵庫県立芸術文化センター »

2006年9月19日

Lip in 大阪

 仕事をやっつけてから、大阪ブルーノートへLipのライブを聴きに行った。

 Lipってなに? と言われてもしょうがないか。できたばかりのユニットだから。

 Tulipを聴くようになってもう四半世紀にもなるが、ライブに行く機会には恵まれなかった。Lipは、Tulipの第1期メンバーの姫野達也、上田雅利
、2期の宮城伸一郎の3人が作ったユニットいうこと。

 姫野と宮城がギターを弾き、上田がドラムを叩く、足りない音はコンピュータで補った。宮城はもともとベーシストなのだが、初めてリードギターを弾いたということだ。

 曲は1時間半でアンコールまでいれて15曲ほど。全てTulip時代の曲で、3人それぞれがボーカルを執った曲を交代で歌った。姫野と上田の曲はとくに古い曲ばかりで、涙が出そうなほど懐かしい。財津和夫抜きでもTulipの曲は楽しい。財津の曲も好きだが、彼らの曲はいずれも好きだ。楽しく聴くというより、回りの迷惑を顧みず歌いまくってきた。全部歌えるとは思わなかったが(笑)

 ここのところ、フュージョン系のライブが続き、歌つきは久しぶり。とても楽しかったので、次ぎの機会があるといいのだが。

|

« 9月14日購入書籍 | トップページ | 塩谷 哲コンサート at 兵庫県立芸術文化センター »

その他」カテゴリの記事

コメント

次の機会・・・あるといいです。今度は行きたい。

某ビール会社のCM第二弾が放送されますね。
「青春の影」ですね、今度は♪

あのちらっと映る白黒写真懐かしくって涙が出そうになります。
吉田さんがいないのだけがとっても残念;;

投稿: yumi☆u | 2006年9月22日 11時18分

yumi☆uさん こんばんわ

「青春の影」まだテレビでは見て無いですけど、HPで見てみました。

いやもう、懐かしい限りです。
「青春の影」には思い入れが強いので繰り返し見てしまいまいした(笑)

写真の吉田さんて、わざわざトリミングしてあるんですねえ。
なんか、そこまでせんでもなあとか思うけど。
照和というライブハウスにはいつか行ってみたいですね。

投稿: 武藤 臼 | 2006年9月22日 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162739/11965924

この記事へのトラックバック一覧です: Lip in 大阪:

« 9月14日購入書籍 | トップページ | 塩谷 哲コンサート at 兵庫県立芸術文化センター »