« ニュースソース その2 | トップページ | 1月28日収集資料 »

2007年1月27日

かぶりつき

 最近入るようになった中華料理店がある。小さな食堂ではなく2階もあるちょっと大きな店。

 この店のおすすめはカウンター席(笑)

 一人でも気軽に入れるというメリットもあるが、ここのカウンターは目の前が全く境の無い厨房になっている。中華料理屋にそんなに出入りしているわけではないのだが、ここまでオープンな店は初めて。

 注文してから料理が来るまでというのは、一人の時は退屈なもので本を読んでいることが多いが、この店では中華鍋で次々と料理が作られていくのを見て過ごす。鍋一つで作られていく料理。眺めていて全然飽きない。

 味は普通に美味しく、値段も普通で高くも安くもない。今夜食べた炸醤麺は思ったより美味しかった。

|

« ニュースソース その2 | トップページ | 1月28日収集資料 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162739/13684610

この記事へのトラックバック一覧です: かぶりつき:

« ニュースソース その2 | トップページ | 1月28日収集資料 »