« (書評)だれが信長を殺したのか | トップページ | 遼金西夏史研究会 1日目 »

2007年3月23日

気がつけば一年

 去年の3月にGoogle Marsをエントリーして以来、気がつけば一年を越えた。まだまだ書き続けることだけが目標の毎日。最初は週3回くらいのペースだったが、最近はなんとか週に4、5回ペースで続いている。書き続ければ少しは文章を考えることに慣れるかと期待しているのだが、どうも今ひとつ進歩している実感はないかな・・・

 歴史ネタを中心に、漫然と読書をしないためにと感想文(大層にも書評などと名乗ってますが・・・)を必須としてきた。他にも書きたいと思うことがあったらジャンルに関係なく書くというスタンスも当分は変わらないみこみ。

 なにかのきっかけで立ち寄られた方に、少しでも有益な情報を提示できていれば幸いなのですが。お暇な時にでもまたお立ち寄りください。


 そのうちに何かに目覚めて面白い情報を発信しまくるようなブログに化ける・・・ようなことにならないものか(笑)

|

« (書評)だれが信長を殺したのか | トップページ | 遼金西夏史研究会 1日目 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162739/14366068

この記事へのトラックバック一覧です: 気がつけば一年:

« (書評)だれが信長を殺したのか | トップページ | 遼金西夏史研究会 1日目 »