« 如意岳城と中尾城 | トップページ | (書評)新書アフリカ史 »

2007年4月22日

4月22日の買物

EARTHEORY
塩谷哲
VICJ-61444
ビクターエンタテインメント 2007.4

 久しぶりに音楽の話。塩谷哲は、ジャズフュージョン系で好きなピアニストのひとり。一年振りのアルバムは、ドラマーとベーシストを迎えてのトリオ。ピアノの音が激しく流れる塩谷らしい作品。

 自分の場合、ジャズが好きというよりは塩谷が好きというように、ジャンルよりもアーティスト第一。手広く聴いてるわけではないので、傾向の似たアーティストを意外に知らなかったりする。歌うアーティストのアルバムもよく聴いているが、ブログの文章を考えているときはやっぱりインストラメンタルに限る。

 ここ半年、時間にも縁にも恵まれずライブにはとんと御無沙汰。来月は、塩谷哲のライブが聴けるのでかなり楽しみ。

|

« 如意岳城と中尾城 | トップページ | (書評)新書アフリカ史 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162739/14815036

この記事へのトラックバック一覧です: 4月22日の買物:

« 如意岳城と中尾城 | トップページ | (書評)新書アフリカ史 »