« 新疆ウイグル自治区における 遊牧民「定住化」のプロセス(雑感) | トップページ | アフガニスタン »

2007年7月25日

選挙まであと4日

 いちおうどの党に(誰にではなく)投票するかは決めている。様々な情報を見るに、今回も是非この党に!ではなく、しょうがないからあの党にという結論にしかならないが。

 税金を私的に使って何とも思わない国会議員に投票する気が失せるのはいつものことだが、税金と年金に対してあまりに無責任な行政とそれを制御しきれていない自民党の関係をどう考えるか。とりあえず責任とってくれというのはひとつの答えだが。

 報道を見るとマスコミも役人も自民党の大敗を期待しているように見えてしまう。それが無性に癪に障るのだが、そこに民主党の不甲斐無さが被さる。ここら辺に割り切れなさを感じている人は意外に多いのではないか。ということで自民党は議席をかなり減らすものの大敗の手前で踏み止まる・・・かもしれないと予想しておく。

|

« 新疆ウイグル自治区における 遊牧民「定住化」のプロセス(雑感) | トップページ | アフガニスタン »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162739/15903247

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙まであと4日:

« 新疆ウイグル自治区における 遊牧民「定住化」のプロセス(雑感) | トップページ | アフガニスタン »