« Google Sky | トップページ | 歴史読本 5月号 »

2008年3月23日

東京から帰還

 東京郊外で遼金西夏史研究会が開かれるのに合わせ、3泊4日の日程で上京した。2日間にわたる研究会のほか、3日連続の酒宴、久しぶりの神保町散策に西夏関係の資料収集と充実の4日間だった。


 初日は、大陸の歴史にこだわる面々が集まった。会場は、百人町屋台村。東京時代に度々オフ会で利用した懐かしい店。


 タイ料理、中国料理、ベトナム料理、マレーシア料理、インド料理を纏めて注文できるエスニックな店。以前は店内風景も大陸屋台風だったが、何年か前に改装されて奇麗になった。


 パクチーや唐辛子など国内にしては遠慮なく入っているところが自分向き。まともな料理写真が撮れないほど酔ってはいなかったはずなのだが。


 予想以上の収穫があり、両手に荷物を抱えての連日の大移動で疲労困憊。いくつかの収穫については後日改めて。

 年度末という多忙な中遠路お集まり頂いた皆様、ありがとうございました。また宴会しましょう。

|

« Google Sky | トップページ | 歴史読本 5月号 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でしたー
収穫は大きかったでしょうか。
お相手できず、すいませんでした・・・orz

投稿: 蒸しぱん | 2008年3月24日 02時36分

お疲れさまでした。

充実されたようで何よりです。

今度は遠出しましょう。

投稿: まんじゅ | 2008年3月24日 05時32分

蒸しぱんさん、こんにちは
とりあえず物理的に重くて、しかも最後には一袋増えて・・・おかげで腕はかなり鍛えられたかと(笑
また宴会しましょう(^^)


まんじゅさん、こんにちは
こちらこそお世話になりました。
件のはなし是非実施の方向で!

投稿: 武藤 臼 | 2008年3月24日 06時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162739/40616901

この記事へのトラックバック一覧です: 東京から帰還:

« Google Sky | トップページ | 歴史読本 5月号 »