« 今年の西夏成果 | トップページ | 新春の京都散策 »

2008年12月31日

2008年の御礼

 当ブログは、これまで3年続いてきました。自分の事ながら、良く続いているものと思います。

 エントリ数が600を数え、内容が有ってか、タイトルに釣られてか、オープン以来でのべ10万アクセスを越えるまでになりました。今年ご来訪頂いたみなさまに感謝いたします。


 今でも歴史の話題を中心にしたブログと思っていますが、今年は歴史以外の話題が多く、中でもここ数ヶ月はリニア中央新幹線関係のエントリを多くの方に読んで頂くことが出来ました。

 「西夏と年号」「2008年秋 スペインの旅」を年内に終わらせるという目標は、遥かに届かない結果となりました。春までには、結果を出したいと思っています。


 どの程度意味が有ったのか無かったかは問うことなく、来年もまた思うままに書き続けて行く予定でいます。

 また、是非お立ち寄り下さい。

 新しい年が良い年でありますように。


 新年の干支にちなんでインドの聖地バラナシ、ガンジス川の畔で撮った一枚を。

|

« 今年の西夏成果 | トップページ | 新春の京都散策 »

その他」カテゴリの記事

コメント

どもども明けました~。今年もヨロシクお願いします。
やっぱ時事ネタの方が集客力があるんですね。
真似しようとしても自分にはできないから、書き手の手腕次第なんでしょうけど。

歴史マニアがが増えたって言われてるけど、本当かなぁ?
全然手応えがありませんけど(笑)。

投稿: 雪豹 | 2009年1月 3日 11時47分

雪豹さん
今年もよろしくです^^

アクセス数がニュースにもろ連動しますから
キーワードが世間的な話題になることが大きいんじゃないですか

ゲームから入るという話がありますからねぇ
日本の戦国時代と三国志が中心でしょう

西夏マニアが増えるかどうかは
ひとえにシュトヘルにかかってます(笑

投稿: 武藤 臼 | 2009年1月 3日 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162739/43591439

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年の御礼:

« 今年の西夏成果 | トップページ | 新春の京都散策 »